即日現金が必要ならファクタリング

subpage1

運用資金が必要な場合は、銀行などの融資を受けて調達することが一般的です。

融資の場合は、経営状態や計画などのを審査されるため現金が入るまでに時間がかかります。
売り上げは上がっているので資金がない訳では無いのですが、売り掛け債権の回収をするのに人手が足りなかったり、時間が無いなどのなかなか上手く回らないことがほとんどです。取り引き内容によっては現金化までに長い期間要することもあります。

ファクタリングサービスはそんな問題を解決出来る手段のひとつです。一番のメリットは即日現金を手に入れることが可能な点です。

ファクタリングのおすすめ

困った時には大変助かります。



ファクタリングは売り掛け債権を買い取って貰うことで手数料を差し引いた分の現金が支払われるものです。

即日現金化出来るサービスはなかなかないため、困った時にはかなり有効な解決策と言えます。



銀行などの融資と違って実際に存在する債権のやり取りになるので、審査が簡単に済ませることが出来ます。


だから即日現金化が可能になります。長期計画の融資であれば時間がかかってもしようがありませんが、すぐにでも資金が欲しい時には早いにこしたことはありません。

ファクタリングはら借り入れなどと違って利息や返済期日もありません。

債権の回収が済んだらサービス提供会社に支払うだけで完了することが出来ます。

このように短期間で全てのやり取りが完了して会社の信用にも影響が少ないこともファクタリングのメリットと言えます。