即日融資が可能なファクタリング業者があります

subpage1

ファクタリングは金融取引の一種で、企業が事業の運営を継続するために必要な資金を集める方法です。

アメリカやヨーロッパではお馴染みの取引で、主に中小企業の資金調達の手段として利用されています。
取引を行って得た売掛金を回収するまでには一定の時間がかかってしまいますが、中小企業の場合にはその月にすぐにお金が必要なケースがあります。

ファクタリング業者のサービスを使えば、回収していない売掛金を担保にして資金の融資を受けることが可能です。

アクセルファクター 三共サービス

業者の中には即日融資が受けられるところもありますし、担保や保証人が居なくても資金を得ることができます。

銀行などから融資を受ける場合には担保が必要ですので、無担保で資金集めをしたいときに便利なサービスです。



業者に売掛債権を買い取ってもらうことで、その代金を受け取ることができて、取引先の売掛金を回収する権利を業者に引き渡します。



中小企業にとっては万が一取引をしている会社が倒産した場合に、売掛金を回収できない危険性を背負っています。


しかし、売掛債権を売却できれば即日で資金が手に入るために、素早く資金が得られること以外にリスク回避のメリットもあります。

償還請求権なしのサービスをしているファクタリング業者もあり、売掛債権の回収ができなかったときでも取引をした企業に支払い請求が行われる心配はありません。


銀行や消費者金融から借入をするには一定の条件を満たす必要があるために、審査に通らなかった企業の場合、資金繰りに困ることが考えられます。


金融業者から借入ができなかった会社に便利な資金を得る方法で、即日融資も可能なのですぐにお金を集めなければならない状況の会社に向いています。